見出し画像

新弾「B47 轟轟<イグナイトリンク>」注目カード

お久しぶりです。
生きてます。
マンモスです。

いよいよ明日発売となりますがここで個人的にオススメなカードをお知らせします。

まずは赤から

赤1コストで打てるイデアドライブもどき
と見せかけてその後は手札の不要なカードを
トラッシュに置ける汎用カード!
地味にいい仕事してくれるよね!

追加効果は専用効果ですが結構あるのが手札に溜まった不要カードをトラッシュに落としたいを実現してくれるいいカード!
実にいいレアカード!

お次は青色!

そのターンに登場したゼクス1枚につき
コスト軽減がされるカード
突飛つすべきはコストが0まで下がること!
登場するゼクスに自他表記ないので
両方カウントされること!

ノーマルスクエア(通称NS)の
相手のゼクスのコスト7までを手札に戻せる!
しかも相手ターンも発動するので0コスト撃ち7コスト手札戻しが出来て青色も要求しなくなるのでかなり汎用カード。
ゼロオプティマ4なんてもう必要なし!

白はないので飛ばして黒!
ないものはないから諦めて!!

相手のデッキトップを落とせる貴重なカード
あれこれお互いのトップから合計2枚落とすのかな?
2枚ずつ落として系4枚落とすのかな?

まぁ本命は下の効果。
最近よくある2コスト構えからの相手ターンに約束打ち込んだりレイドして面埋める効果をこのカード1枚でそのまま破壊させるえげつない効果持ち!
しかもNSに登場なんて書いてないので相手プレイヤースクエアに着地しても破壊します!
なんなら登場したゼクスを破壊するので絶界持ってたとしても引っぺがします!
ゼクステンドドライブで出てきた相手PS11,000をこの子で溶かすこともできて
めちゃくちゃ強い子!
個人的今回のNo.1カード

そして緑!

0コストで面に登場し
ターン終了時に1ドローしてトラッシュに落ちてく子
舞鬼ならリブートあるのでメインはこっちだけど?

自分のゼクスをコストに割る系カードを使う場合は面に緑の6コストを用意できるお手軽カード!
最近のカードと組み合わせるよりかは昔のカードのコスト指定的な立ち位置だけど世の中面白おかしいコンボ組む人がいっぱいなのでそういう人のおもちゃが増えたとも言える。
何かで化けるかもね!?

と以上のカードを解説させていただきました。
どのカードもきっとストレージにいっぱい並ぶと思うので気になった方は手に入れてみては?

以上、新弾発売前のマンモス情報でしたー。
それではまたねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?