見出し画像

One Piece ボン!ボン!ジャーニー!!でのキャプテン・クロについて

C・クロの誕生日である4月22日最高!4月22日最高!!
どうも、推しの誕生日が祝日でないことを本気で悩んでいるまんもす次郎です。
もうこうなったら4月22日を祝日にするという公約を掲げて出馬するしかないようですね…(供託金没収ルート)

とまあ冗談はここまでにして。
様々な諸事情によりイラストなどでお祝いが出来ない状況になっている私は、せめてものあがきで2020年3月17日よりサービスを開始し、2022年4月6日をもって終了したパズルゲーム『One Piece ボン!ボン!ジャーニー!!』でのC・クロについてのまとめを公開したいと思います。
サービスの提供が約2年と1ヶ月程度と短かい期間だからこそ、積極的にそういうクロ関連についてまとめていきたい所存。

ゲームそのものは最近まではあったので詳しいゲーム性などはGoogle先生など他を参照して頂くとして、まずはこれを見てくれ。

ん?

・頬に白いのが貼ってある
→原作でもウソップに殴られて自分で剥がすまであったのでわかる
・前髪ぴょろりしている
→ルフィとの戦いで髪の毛が乱れたことがあるのでまだわかる
・ネクタイが緑色
→????????????????????

え?なに?ゲームスタッフちゃんミスしたまま気が付かなかった??
それにしてもほぼ一頭身のデフォルメなのでゆっくり感ありますね。

爽やかな笑顔しやがって

ストーリーモードではまだ猫かぶりしてるクラハドールとしてのC・クロも拝めますやったね!
悪役らしい笑顔でないことや、頬の貼物がなかったり、前髪の乱れがないのでこのゲームでのクロのあの造形はクラハドールとの差別化を苦心した結果なのかもしれません。
えっ?こっちでも緑のネクタイだって?……マジでなんなんでしょうかねこれ。

実家より見た崖

安心してください、シロップ村風物詩『執事と催眠術師による裏切りの密会
』もありますよ!

ベザン・ブラック号可愛過ぎる

後はパズルパワーでボコったらストーリーモードでは触れるところがない…。
しかし、ストーリーモード以外で触れられるところがあるので紹介します。

かわいいね♡

みんな仲良し空間島を作るのもこのゲームの特徴でもありました。撫でるとお星さまを出してキラキラ✨します。C・クロとて例外ではありません。
どんなワンピの悪もここにブッ込めば更生するのでは…?




最後にチーム編成をお見せして締めくくりたいと思います。

!?

ちょっと待てぃ!!ボタン連打していいですか?


なんだこれ

本編どころか他のメディアミックスでも見せたことのない屈託のない笑顔をここで見る事になろうとは。
初めて見た時は一番この男がしない表情だと思ってた自分がいたことに気が付きました。
C・クロを知ることは己を知る事…?つまりフィソロフィー…???(ぐるぐる目)


ここまでお付き合いありがとうございました!また次の記事にてお会いできることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?