見出し画像

ワンピースミンティアコラボでのキャプテン・クロについて

好きな猫の種類はキジトラ。
どうも、まんもす次郎です。
えっ?そこは黒猫にしろ?いやまあ、実家で最初で最後に飼っていた猫がキジトラちゃんだったので…ゆるして……

とまあ前置きはここまでにして、今回は5月22日から絶賛発売中のワンピースとミンティアのコラボにC・クロの絵柄もあるのです!やったー!
公式HPによると“オリジナル書き下ろしデザイン”とのことなので更にやったー!!
買いに行くぞオラァ!!!

すみっコのとかげちゃんを添えて

いやー、推しのグッズ(?)が増えるのはいいものですねー。新規絵柄なら尚良しですよ…って、ん?このイラストどこかで…??
あっ

この躍動感すき あいしてる

グラバト!Rush(2005年発売のゲーム)の立ち絵じゃないですかー!こらー!!オリジナル書き下ろし(18年前)ってオチかい!!!!!

と純粋に喜ぶ心と既存イラストという困惑の心で揺れ動く私に「めくったら描き下ろしが出てくる仕様ですよ」と親切に教えてくれたTwitterの相互さんに感謝。
確かに二層目がある…!じろう、めくります…!!

常にいる見守りとかげちゃん

おいおいおいおい更に「やっぱりグラバトRushのやんけ〜!!!!!!!!」って気持ちが強くなったんですけど!?!?!???アサ◯グ◯ープ食品くん!?どういうことカネ!?!??!?
グラバトRushの立ち絵って様々なメディアミックスのクロにおいて、上位にくるレベルで動きのあるカッコいいイラストしてるから使いまわしたくなる気持ちはわかる。
でも、長期コンテンツだとたとえマイナーキャラでも10年単位でついてきてるオタクはいるから、オリジナル書き下ろしを謳って流用したらバレてしまうことだけは知って欲しいなって……。
まあクロ絵柄で5つ買ったんですけどね(チョロい)

普段は昔のまとめてばかりですが、こうして現在進行形の供給があればそういうのも触れていけたらいいなと思いつつ一旦ここで終わりとさせていただきます。

また次の記事でお会いしましょう、それでは~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?