見出し画像

誕生日おめでとう

今日、8月17日は私の双子の娘たちの誕生日。

42年前、人生に1度きりの出産をした日、ってことですね。あのころ家にクーラー(エアコンてはなく笑)がなくて、毎日大きなお腹を抱えて大変だった。妊娠中毒症て足がパンパンにむくんでしまい入院することになって内心「やったーこれて涼しいわ」と思ったのだが、2週間で破水して結果、予定日は10月1日だったのに8月17日に産まれてしまったのでした。。

それからはや42年の月日が流れました。。

8月は私の大親友の誕生日もあり、今日は彼女のバースデ―ランチをするため二子玉川まで行きました。高島屋の中にある中華料理の店で「冷やしそば」(冷やし中華のこと)をいただき、場所を変えてコーヒーとフルーツのタルトも食べて大満足。

誕生日に、友人とランチを御馳走し合うというのが何件かあるので自分の誕生月はごちそう沢山になります。でもこのランチをご一緒に、つてのは良いと思うわ。プレゼントもいいけど段々送るものに困ってくるし。美味しいものを一緒に食べてお互いハッピー、って言うのがとても良い。

今日も暑かったけど満足な時間でした。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?