見出し画像

そうめんの王様、半田めん

個人の意見です笑

でもこの素麺を食べてみて、、素麺に対する概念が変わった気がする。

最初は友達から頂き物をお裾分けしてもらったものだった。素麺か…って思ってすぐには食べなかった。。、食べようと思って袋から出したら普通の素麺より太かった。普通のそうめんって、茹で時間2分くらいよね。これは5分くらい。

だけど一口食べてみて、ぶっとんだ。なんでこんなツルツルツルツルしてるの⁉️

美味しかった。おいしかった。

よく売場を見ればスーパーでも売ってる。けど、普通のよりはやはり高い。この写真のは三人前で298円だったから半田そうめんでも安いものだと思う。はじめて食べた半田そうめんが唯一無二なんだと思ったが。そうめんの一つの種類と言うか名前なんだな。と。

暑くなると素麺が美味しいよね。、去年は蕎麦ばかり食べてたような気がするけど、今年は色んなソウメンに挑戦してみようかな。

定番の「ぶっかけそうめん」は、こんな高くない素麺でオッケー。。カニカマを買うとこれを作りたくなる。、カニかまもたっぷり載せて、卵焼きは細かくきらないでドーンと載せる。キュウリも大きめに切って塩でちょっと揉んでから載せる.。後はお好みで…

最後に薄めたツユをざーっと回し掛け完成❗

夏だなぁ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?