朝食はパン

白いものは体に良くないとか言われ、砂糖は三温糖。米は玄米・・とはいっても「金のいぶき」という普通に炊けるもの、を食べてる。

だけど食パンだけは白!白!なんかパンブームとかで色々取り上げられることが多いけど、そんなものよりずっと前から 「徳多朗」という店の角食パンを食べている。このブームで一躍パン好きで有名になった女優の木南晴夏イチ押しのパン屋だから聞いたことがあるかも、ですが。

お店にとっては有りがたいことだったみたいで。。だってただで宣伝してもらえるんだから。。木南さんのイベントのある日はパンの到着が遅れたこともあった。

私が買うのは五枚切り耳付きを2キン。菓子パンはほぼ見ないし買わない。値段が高くてハイカロリーな菓子パンは見るとフラフラ〜ってなるのが恐いってこともある・・だってーごまあんパンなんてヤバい美味しさなんだから!

ちゃんと食パンを入れるカゴを持っていくからお店の人にも覚えてもらえたし!高い食パン買うのを責める人もいるけど、それこそ毎日食べるものだから良い、美味しいものを食べるのだ。菓子パンに比べりゃ安いもんよ。

買って帰ったら一枚づつラップして冷凍します。食べるときは霧吹きで湿らせてからトースト。今はマヨネーズ載せるのにはまってるけど、基本はオリーブオイルと塩胡椒なんです。

これとジャム入れた無糖のダノンビオ。インスタントコーヒーで作ったコーヒー牛乳。これが私の1日のスタートの源です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?