見出し画像

こだわりを手放すと叶うんじゃないかなと思った話

今回のまみよ先生の養生やおよろずラジオでは、こだわりを持ちすぎずに自分がやりたいことを実現するための話題が取り上げられています。やりたいことに対してある程度の欲は必要ではあるが、こだわりが強くなると限られた可能性しか残らなくなることがあるため、こだわりをできるだけ手放すことで逆に可能性が広がって、自分がやりたいことに近づけるということが述べられています。
また、満月の日など、天候的に揺らぎが多い日であっても、毎日の生活の中で自然や他者に感謝し、元気に過ごすことが大切だとのメッセージも含まれています。
この話題は、自分自身が何か進めることに対して迷いを感じている人にとって参考になるかもしれません。ぜひ、聞き逃さずに聞いてみてください。

stand.fm  内容要約

放送はこちら


上の内容要約は、スタエフから最近リリースされたアプリで、
音声ファイルをAIでテキスト化・要約する「Summary fm」を使ったものです。内容の誤認識はほぼ今回はなかったです
ただ、番組のタイトル名「養生やおよろず」はまだ聞き取れないみたいです笑
今日2回目使ってみたんですけど、「聞き逃さずに聞いてみてください」なんて最後につけてくれました
自分自身で聞いてみるとまだまだ聞きづらい話し方してるなとは思うのですがいつも聞いていただいている方に感謝です
ありがとうございます<(_ _)>

中医学や手相診のお勉強の本は少々お高いものもあるので、もしサポートいただいたら本の資金に当ててもっとバージョンアップします!