見出し画像

ものを書くということ

あまりにも叔母のことを書きた過ぎて
初投稿にしてはインパクトあるタイトルにしてしまい反省。

初投稿は、まず自己紹介らしいけど、
紹介するほどのものでもない。

文章を書くことは
高校生のころから好きだった。
上手下手は別として
SNS上では、
気が向けば 俳句や川柳、短歌を
猫画像と共にあげている。

Noteに書こうと思ったのは、
これも叔母、こちらは母方の叔母で
四柱推命の先生(人に教えてるから先生でよいね?)をやっていて
今年の私の運勢を見てもらったら
「ものを書き始めるとよい。」と言われたから。

それが心に残っていて
初投稿に繋がったんだと思う。

また、まとまりのないものを書いてしまったけど
時折、書きたいことが出来たら書きたいと思う。

ストレス発散として。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?