見出し画像

「ふみだすひろしま」ウェブサイトオープン。

 こんにちは。写真家のMiNORU OBARAです。本日は、かねてから撮影を続けていたプロジェクトのウェブサイトのオープンのお知らせです。

 僕の記事をご覧になっている方は既にご存知と思いますが、そのプロジェクトの名は『ふみだすひろしま』

 くだんの感染症で不況に悩む地域の再生プロジェクトです。

 サイトでは、広島市内のパワースポットを紹介しています。たくさんの寺社仏閣や文化財です。広島に生まれ広島に育った僕ですが、全く知らなかった場所がたくさんです。

 そしてそのそれぞれの地域に根付いた様々なお店で、ギフトチケットを購入することができます。

 提携店はサイトに順次掲載していきますが、飲食店やお土産物屋さんや美容店など多岐に渡ります。

 ギフトチケットは、購入金額よりも大きな価値を持っています。ご自分でお使いいただくもよし、ご家族や恋人やご友人にプレゼントするのもよし。

 地域のパワースポット巡りながら、ギフトチケットを利用して各店のサービスを受けてみてくださいね。
 
 遥か昔からその地域に根付いたパワースポットとそこに暮らす人々の結びつきを実感できると思います。

 県境を越えることにすら気後れしてしまう今の時代だからこそ、地元を再発見するチャンスが巡ってきています。

 僕なんて、パンデミック前は日常的に世界の様々な国々を撮影して周っていましたが、地元の広島にこんなにたくさんの素敵な場所があったなんて恥ずかしながら全く知りませんでした。

 世界各国の遺跡の話ならいくらでもできるのに、自分が生まれ育った街の寺社仏閣の話をできないなんて、少しだけ恥ずかしいですよね。

 そんな僕がレベルアップをするチャンスをくれたプロジェクト『ふみだすひろしま』。およそ80カ所に及ぶ場所を撮影して周りました。

 撮影を始めた頃には大きく分厚かった夏の雲も、撮影を終える頃には筆でなぞっただけの薄い秋のそれに変わっていました。

 気がつけば蝉の声もほとんど聞かなくなりました。たまに思い出したかのように聞きこえてくるその声も、心なしか申し訳なさそうで、それはむしろ次の季節の音色でした。

 風が気持ちいい。でもその風を送り出している正体は、きっと明らかに冬です。

 本来ならば何年も何年もかけて味わうべきその場所の歴史や空気をたったの1ヶ月で味わわせてもらった気分です。

 さて皆様も、ぜひともこのサイトを参考に広島のパワースポットに足を運んでみてください。

 きっと今までになかった新しい何かに出会えるはずです。
 
 これから歩くにはいい季節が来ますね。

 ご家族と、恋人と、ご友人と、もちろんお一人でも楽しいですよ。癒しのパワースポットに足を運んでみてくださいね。

 『ふみだすひろしま』のウェブサイトはこちらです。

 今日も最後までお読みいただきありがとうございました。
 それではまた次の記事でお会いしましょう。

□ MiNORU OBARAの写真を飾ろう。

※当サイト内の制作物は著作権法により保護されています。無断転用・転記などの行為は法律により禁じられています。
Copyright(c) 2020 studio MONSTER Co., Ltd. All rights reserved.
Powered by studio MONSTER


記事を最後までお読みいただきありがとございます。「サポート」も「♡」もとても励みになります。 記事によっては、いただいたサポートを世界の友人・家族に寄付します。 これからも心がホッとするような写真を撮り続けていきますね☺︎