見出し画像

2021-10-29 消化試合を消化すること C4-1Ys #142

今日は軽くでいいよね。優勝した次の試合。いわゆる消化試合ということになる。村上以外の主力選手は軒並みベンチ。若手中心のオーダーになった。中4日とはいえ九里亜蓮に対してある程度の勝負は出来てたんだよね。

初回はきっちり四球を2つ奪い1死満塁のチャンスを作り2回も3回も得点圏までランナーを進めた。ただそこからの1点が入らない。あと1打点で打点王が転がり込んでくる中で今日は比較的チャンスが転がり込んできた方だと思うが、モノにすることができなかった。

画像1

2回オモテは2死とはいえ満塁のチャンス。九里亜蓮もある程度低めに投げ分けたのはあるが、それでも勝負をしてくれていた分なんとかしたかった。残り1試合。神宮で2冠王を決めたいね。

投手陣では奥川金久保が好投する一方でライアンが打たれてしまった。ここ3試合の内容は必ずしも良いとは言えない。ちょっと心配ではある。以前のつば九郎の配信でライアンはコロナ後の後遺症に悩んでいるという話があった。心肺機能が良くないと。正直今回に関してはなんとも言えない部分がある。ライアンはとにかく調整で走る投手だ。以前秋に神宮周りを散歩してた時、横をライアンがランニングで走ってた事があってびっくりしたら、その散歩の最中にもう1回ライアンが走ってきたってことがあった。本当に長い時間走るんだ。それが、この間出来なかったくらいの症状が出ていたとすれば中期的な影響が出てしまうだろうなと。

それでも復帰直後は良いピッチングができていた試合もあったし、試合に出ているんだから結果を出さなきゃいけないんだけどさ。褒める貶すの2択ではなく慮ることはしてもいいんじゃないかと思うのよ。

次の試合がいよいよレギュラーシーズン最終戦。雄平の引退試合に華を添えてほしいねぇ。

ありがとうございます。うちの猫さんのご飯代となります。