2020-08-14 悲観することばかりじゃないこと #046

引き分け挟んで4連敗から2連勝のち5連敗。ただこれで暗くなってはいけない。戸田軍は7/17から7連敗→1勝→4連敗→1勝→5連敗→1勝。もっとひどい。上げ下げの選択肢もままならない状態だ。

1週間という近い将来での戦力の上澄みはそろそろ上がってくるかもしれないクックくらい。山田復帰もまだ不調。期待の若手の梅野寺島塩見から先に離脱しているチーム状態ではなかなか厳しいものがある。2週間なら中村石川、あとスアレスまでは復帰ができるかもしれない。まだまだ踏ん張らなきゃいけないチーム状態は続く。

まぁそんな中で悲観してばかりでも辛くなるだけなので、その中の輝きもちゃんと見ていこう。

やっぱり濱田よ濱田。

画像1

一昨日の記事で期待した、内角の捌き方。これを早速カタチとして見せてくれた。山崎康晃のインハイストレートを腕をたたみながらフェンスまで持っていった。佐野の守備が拙かったのも否めないが、それでもフェン直のツーベース。このバッティングを今季ずっと続けるとは思ってないが、暫くは打ち続けるんじゃないかな?

あと吉田大喜は6回2失点。立ち上がりは良くなかったがこれで3試合連続試合を作ることができた。球速も140中盤の球が増えだし、このまま安定したピッチングもできていくのかなとも感じた。

高津監督は「(前略)(吉田喜は)結果から見るとまあまあかもしれないですけど、立ち上がりからいきなり先頭にフォアボールを出してそこから失点して、チーム全体でゲームを追いかける状態にしてしまっているので、ゾーン内や構えたところにというピッチングをしてほしい。(後略)」と指摘した。

いよいよ高津さんの注文が具体的になってきた。期待されているという事だと思う。ルーキーでローテを守ることができれば原樹理以来。楽しみにしとるよ!

あと今野!立ち上がりはともかく三者連続三振は見事だった!ストレートで空振りが奪える貴重な投手。あとは落とす球がしっかり落ちれば勝ちパも見えてくると思う。頑張れ!


ありがとうございます。うちの猫さんのご飯代となります。