見出し画像

2021-10-23 残された試合をどう戦うのかと G11-1Ys #139

仕事で目を離していた1時間ちょいのうちにカツオさんが大炎上し大成が決してしまった試合。この前の奥川くんと同じ最初の三人で3点が入ってしまう。これ奥川くんもカツオさんくらい通算で勝てるようになるんじゃね?

なので序盤は振り返りたくもない。まぁこの前の塩見の後逸もそうだけどチーム全体に焦りの色が出ているのも強く感じる。今日ひとつ取り上げるなら青木の走塁ミス。

画像1

アカン。ヤフーの速報でもボーンヘッド言われてる。この場面。巨人亀井選手の引退における半セレモニー状態になっていた。しかも菅野を降ろしてこの回から本来先発をやっていた高橋が登板。仕切り直しをするには絶好のタイミングだったからこそここでの走塁ミスは痛恨だった。青木でさえ焦るんだ他の選手だってさもありなん。

カツオさんもどうだったんだろうね。過去無いレベルの話でもあるので逆に評価もしにくいが、青木や石川でさえこうなるのが優勝直前の雰囲気なのかもしれないなぁと。

それにしても2日連続で先発序盤炎上の影響はデカイ。火曜日の大下に続いて今日で星もシーズンを終える事になりそうな状態。ここまで頑張ってきた今野もとうとう疲れが見え始め、4試合連続で登板を全う出来ずにいる。原樹理が7回投げてくれるなら万事OKだがそれ以外は色々と考えていかなければいけなくなってくる。

7回の選択肢は今野がダメなら自分は一つしか無いと思う。石山田口の併用。今、清水マクガフを除けば一番安定しているのは間違いなく石山だ。今日も1.1イニングを26球で乗り切った。田口も最近打たれてはいるが、1ポイントなら抑えることもできている。

可能性があるとすれば高梨、又はサイスニードの起用だ。サイスニードは怪我の影響次第ではあるが大したことが無いならば明日登録が可能になる。2人は中継ぎ経験者。仮に原樹理が3イニング降板となった場合に残りの2イニングを抑えるのには適任だと思う。

何がともあれあと4試合。もう連投は無い。後一踏ん張り。これしか言えないけど がんばれ。


ありがとうございます。うちの猫さんのご飯代となります。