現状のポイント投資まとめ

って やってたらだんだんめんどくさくなってきた(笑)
まあまだSBIについてはそこまでやってないのでそこまでではないけど

メインは 楽天ポイント
楽天ポイントで投信or上場ETF購入→残高ポイントor配当金でさらに投信購入
毎月の本ポイント→投信購入→一定額になったら上場ETFかって貸株
微々たるものですが 貸株金利のほうが投信残高ポイントよりいい時があるのでETFに乗り換えてます

最近追加したのが LINEポイント
Amazonのほうが楽天より安い場合はAmazonつかいます
ただ前に書いたけど Amazonでポイントたまるサイトってあまりありません
カードつくってとかすればありますがめんどくさいので
経由するだけでポイントがつく LINEショッピングつかってます。
楽天は1%還元のポイントタウン使ってます。歩数アプリでポイントもたまるので。
LINEポイントで投信or株購入するには LINE証券に開設がいるので開設済。
あんまりたまらないので(笑)
100円単位でeMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)買ってます。
少しポイント稼げるので スマート投資も毎週500円積み立てで。

そして つくる予定なかったのですが
Tポイントカードをつくってしまいまして・・・
SBIモバイルかな とおもってたら
SBI証券で投信買えるみたいなので 投信でいいかーということで
モバイルは開設せず。
PAYPAYと連携させないとな とおもいつつ店舗でつくったので手続き的にすこし先になりそうです
こちらも微々たるものになりそうなので たまったら100円単位で購入かな

dポイントはポイント運用中です。
dポイントで投信とか買えるサービスないですよね・・・ たぶん

こんな感じで現状はポイント投資中です
期間限定ポイントは買い物で使いますが
本ポイントはdポイント以外はポイント投資中です。

手数料負けしない程度にたまってくれるといいんですが
LINE証券とスマート投資は出金手数料負けしそうなので
LINE銀行に期待して
nanacoためなくなったなあ

サポート!なんてステキな響き!よろしければお願いします!