見出し画像

5回目トレーニング

前回のトレーニングからちょうど一週間で、5回目のトレーニング。
実はあれから悩みに悩んで解約の申し出をしたのでわりとスッキリしています。
今のジムは4月、5月の2ヶ月間で終了します。

トレーニングがイヤというより、とにかく金曜日固定だと週末のダメージが大きすぎて何も出来なくて。
身体がしんどすぎて部屋もだんだん荒れていくし、何より土日のためにトレーニング始めたのに土日が快適に過ごせないんじゃ意味ない!!

どのくらい身体がつらいかというと、トレーニングの翌日の身体は「38度超の熱が出てだるい」みたいなイメージ。実際に熱が出るわけじゃないんだけどそのくらいつらい。
夜中目が覚めたら身体がつらすぎて眠れなくなる、など…
月曜日にはなんとか通常状態になるんだけど、これじゃダメだ。

というわけで、6月からは新しいパーソナルトレーニングジムを探します。
今のトレーナーさんはすごく知識があって信頼してるんだけどわたしにはオーバースペックって気もしてる。値段的にも。

さて、5回目のトレーニング、まずは体重測定。
51.6→51.2→50.9→51.9→51.9→51.9
ずっと51.9です。
まずは自重でワイドスクワット、そのあとダンベル持ってワイドスクワット(50秒キープ、とかトレーナーさんが様子を見ながら課題を出してくれる感じ)
マジで50秒とか無理なんだけど、無理ギリギリのところを攻めてくるのかパーソナルな感じなのかな。
あとは和式トイレスタイルから立ち上がるやつとか、内またで立ってダンベル持ってボート漕ぎするみたいなのとか、ブラジリアンスクワット(名前を覚えた)とか。
ダンベル持って立姿勢で、バーベル上げやるみたいなのとか基本毎回同じ運動をやります。ダンベルの重さが重くなって行ったり回数が多くなったり。
結構休憩もはさんでくれるんだけど、息が整わないうちに次は始まる感じかな。死ぬ。

この日は祝日で午後早くにトレーニングしたので、終わり次第マクドナルドに駆け込みました。
とにかく座って休みたい。コーヒーフロートで糖質を補給してホッと一息です。
いつもトレーニング後は目の前がクラクラになるのでこのくらい補給してちょうどいい…ような気がする。

最近の体重などは
50.8→50.5→50.8→49.9→49.9→50.9→51.4kg
29.7→28.0→29.2→27.2→27.2→27.2→28.7%

いったん50を切ってるんだけど、土曜日のチートデーで戻りましたね。
チートデーは朝ピカールのクロワッサン食べたり、昼ミスドでドーナツ食べたり、夜はインスタントラーメン食べたり、です。
まあそりゃ太るというかむくむよね。

これからしばらくはパーソナルトレーニングできるところを探します。
たくさんありすぎて選べない気もするけど、場所と値段と予約の取りやすさ、かな。
10キロ痩せたい!とかじゃないので、余計選ぶのが難しい気もするんだけど頑張ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?