見出し画像

6回目トレーニング

6回目トレーニング、やってきました。

いつも同じ流れで、しゃがんで上に伸びてつま先立ちするやつ、ワイドスクワットキープ、ワイドスクワット上下に動くやつ、和式トイレスタイルから立ち上がるやつ、ボート漕ぎみたいなの、立位でダンベル上げみたいなの、ブラジリアンスクワット(右足うしろのみ)、マットに仰向けになってバランスボールを足と手で受け渡しするやつ(腹筋に効く)、それから頭で支えるブリッジ。

とにかく筋肉がついては来てるんだろうけど、どんどん重さを重くされるのでいつだってしんどいです。
いつももう無理のちょい手前を攻めてこられるので成長してるのかもしれないけど成長が感じられないスパルタトレーニング。
ダンベル上げなんかはほぼ持ち上がらない重さを持たされるのでケガしないように一緒に支えててくれるんだけど、だったらもちっと軽いやつでやらせて…って思う。

トレーニング前の体重測定は52.3でした。めっちゃ増えてる。
カウンセリングでは何で落ちないのか首をひねった挙句、15時におにぎりをひとつ追加で食べるように指示されました。あとたんぱく質としてゆでたまごも食べてくださいとのこと。いやそんなに入りませんけど泣

前回よりは帰り道徒歩15分はつらくなく休憩なしで歩けました。とはいえつらい。
翌日もしんどかったけど、翌々日のほうがもっとしんどかった。。
土日予定こなすのが精いっぱいで掃除とか洗濯とかがまったく動けなくてつらい。早くやめたい。

体重その他は
51.1→51.1→51.4kg
28.4→28.6→28.7%
全然成果が出ないんですけど!

とはいえ自分の感覚としては、胸にちょっとハリが出てきた気がする。胸の下の筋肉がついてきたのかもしれない。
あと太もものラインが変わってきたような。
もともと細いんだけどちょっと筋肉ついてきたかな。
お腹も若干引っ込んだ…かもしれない。
測ってないからわからないけど。

今回の土日で、月末最終週の最後のトレーニングはやめておこうと決心しました。
あんなヘロヘロでライブなんて出られないもん。
そもそも楽器持って移動するとか、ライブでずっと立ちっぱなしとかのために筋肉つけたくて筋トレ始めたのに土日が全部ヨレヨレってのは本末転倒すぎて…
1回あたり12,750円を捨てるのはもったいないけど、ライブ当日ヨレヨレのリスクと比べたらやらないほうがよさそうだ。
軽くやってください、とかお願いしても聞いてくれなさそうだしな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?