見出し画像

ごはんと体重の記録

なんかもはやごはんの内容と、体重体脂肪を報告するだけの感じになってきていますね。
読んでくださってる方もいらっしゃるようでありがたいです。
本来はお高いパーソナルジムに通い始めたのでモロモロの記録を取っておこうという感じのnoteです。

毎日、ほぼごはんが固定化してきたのでごはんの記録は少なめに。
基本的に朝ごはんはごはんとお味噌汁、納豆など。
昼は自作のお弁当。夜はごはんとお味噌汁、おかず。

トレーナーから最初のカウンセリングの時に、ごはんは固定化して同じものをずっと食べてればいいんです的なことを言われたんだけど意外にもそれをすんなり守っている感じ。

会社に無料のアーモンド(小袋)とチロルチョコなどがあるのでついつい食べちゃいがちですが、とにかくお腹が空かない。
米食にしてから空腹感がほぼゼロ。

体重・体脂肪は
50.7→50.6→50.9→50.9kg
28.1→28.8→29.7→29.1%

という感じで安定しています。
こんだけ毎食腹いっぱい食べてるのにな。
ダイエットしてる(体重減らしたい)人は米を食べたらいいんじゃない?

パーソナルトレーニングは基本的に週1なんだけど、今週から決まった曜日の決まった時間に固定する感じ。
なので前回からは10日くらい空いちゃってますが、今後は週1でトレーニングします。
ここからが本番だ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?