見出し画像

パーソナルトレーナーとの相性大事…

5月末に、ひとつパーソナルジムの体験トレーニングを受けてきました。

6月半ばにチェーン店のパーソナルジムに体験を入れてはいるんだけど「チェーン店じゃなくて個人でやってる女性トレーナーとかいないかな」と思ってインスタをチェックしていたらキラキラ女子に紛れてショートカットの20代の運動系の部活をやってそうな女の子トレーナーさんがいたので申し込んでおいたのです。

体験は3,000円(+税)、彼女が契約してるレンタルスペースでのトレーニングです。
LINEのやり取りでも感じよかったし、合いそうだなと思っていた通り明るくていい子でした。知識が深いかどうかまではわからないんだけどわたしのレベルには十分かもしんない。

まずはInbodyで全身計測。体重は51.2で体脂肪が30超えてた気がする。
ざっくりのグラフを見ながら脂肪を減らして筋肉つけましょう的なお話。そうだよね、うん知ってるという感じ。
ただ昔測ったときとは違って下半身の筋肉がちゃんとつき始めてる感じであったな。
コピーもらってないからわからないんだけど。

今日はワイドスクワット(前のトレーナーとはちょっとやり方が違った)とか腹筋、胸周り、背中、お尻などを教えてもらいながら鍛えた感じ。
体験だから実際はもっとしんどいトレーニングやるのかもしれないけど、優しいしわたしの一言に笑ってくれたりしながら励ましてももらい、ちゃんと効いてるか筋肉にそっと触ったりして安心感あったなあ。

たぶんここに決めるとは思うんだけど、予約を入れているチェーン店の体験も終わってから決めるねゴメンね、ってお伝えしたところ「連絡お待ちしています!」って明るく言ってくれたのでなんかすごくよかった。

しみじみ思うのは前のトレーナーさん、ほんとに合わなかったわ、トレーニングの進め方も話も、性格も。
4ヶ月続けなくてほんとによかった。勇気出して辞めてよかった…

今回の体験トレーニングの翌日、翌々日の疲れはほどほど、筋肉痛は奥のほうにある感じでとても好ましいです。
追い込んだほうが効果が出るのかもしれないけど、筋トレを好きになりたいのでこれで良し。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?