見出し画像

再開へ

前回の記事から半年経ってしまったけども、元気にしています。
11月くらいからアレアレアレ~?と体重が増えてしまって52キロくらいになっています。

ちょっと書きましたけど6月に出来心で走ってみたら見事にコケて左手を骨折しました。
5週間固定で結構大変だったんですよねえ。
コケた時に「ああ折れてるよねコレ」と思いつつひとりで帰宅して、保冷剤で冷やしながら#7119に電話して病院を案内してもらってかけるも紹介してもらった5つの病院すべてで整形外科医がいないので対応できません。という回答。
再度#7119にかけてみるも、もう近隣にはないので救急車呼んでもいいんじゃないでしょうかと消極的に案内されたので、救急車を呼ぶことに。
初動が失敗したために治ったあとに機能が制限されるというのは避けたいので、ちゃんとしたい。

で、救急車でデカい個人病院で時間外に診てもらいレントゲン、骨折確定、固定、で帰されました。
翌日また来いと言われたけどあまりにも交通が不便(近いけど電車の接続が悪い)のでそこはやめて家の近所の総合病院へ向かうことに。
6月頭から7月半ばまでみっちり固定されて酷い目に遭いました。
無事に動くようになったけど手術にはリスクのある個所だったので固定で。
疲れた。

というわけで運動とは無縁に過ごしていましたが、体験でお世話になった20代の女の子トレーナーさんがLINEを時折送ってきてくれて「どうですか?」って聞いてくるわけですよ。

もう怪我も治ったけど…忙しくて…みたいな言い訳をするのにも疲れて、2024年1月から早速トレーニングを始めました。
この半年で新しく拠点となるジムが出来たみたいんなんだけど、郊外で結構遠いからレンタルスペースでやることに。

初回と同じような感じでスクワットなどを主にやったんだけど、途中から汗が…!!
1月で汗かいてたら春先は大丈夫なのかなあ。
当初は8回の予定でしたが、16回でお願いすることにしました。

目標は
●体力づくり(筋肉を増やす)
●お腹周りを減らす
●お尻を鍛える
●背中をキレイに

です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?