見出し画像

世界中の店員さん達に感謝

店員さん、毎日自分の身を危険に晒しながら懸命に働いて下さりありがとう。

今一番大変で、一番感謝されるべき人達。

あなた達がいるから、今何とか生きていられる

マスクやトイレットペーパーだって、店員さんが用意してくれなければ買う事すら出来ない。

「店が開いている」「品物がある」は当たり前じゃない。

マスクが無いからキレたり、トイレットペーパーが無いから暴れたりなんて、私はとても出来ない。

「お客様は神様」だなんて言葉があるが、私はそうは思わない。

その神様とやらは今何も出来ないじゃないか

私達はお金を払う事しか出来ない

店員さんが品物を用意してくれなければ、いくらお金があってもそれはただの紙切れである。


いつまでこんな状況が続くのか分からない

だからこそ、そんな中懸命に働く世界中の店員さん達に感謝したい。

ありがとう…。

可能であるならば、少しでも心身を休めて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?