見出し画像

まもる店長と一緒に!3分でわかる!ハングルの読み方!01



마모루점장(선생님)

まもる店長:こんにちは!シャシャちゃんはK-POPが好きでハングルに興味を持つようになりましたよね。

마녀샤샤(학생)

魔女シャシャ:はい!推しの韓国アイドルとハングルで話してみたい!

まもる店長:諦めず勉強してたらすぐ上手くなりますよ。

魔女シャシャ:しゃべれるようになるかな…頑張ります!

まもる店長:今日はハングルの勉強を始める皆さんのために、読み方を教える内容をご紹介します。
まず、「あ」、「い」、「う」、「え」、「お」というひらがな母音の5つはハングルの母音にあたる「ㅏ(A)」、「ㅣ(I)」、「ㅜ(U)」、「ㅔ(E)」、「ㅗ(O)」です。

子音は「ㄱ(G/K)」、「ㄴ(N)」、「ㄷ(D/T)」、「ㄹ(R)」、「ㅁ(M)」、「ㅂ(B/P)」、「ㅅ(S)」、「ㅇ()」、「ㅈ(J/CH)」、「ㅊ(CH)」、「ㅋ(K)」、「ㅌ(T)」、「ㅍ(P)」、「ㅎ(H)」
があります。
母音と子音がこれらが全部ではないですがまず軽く学んでいきましょう。


魔女シャシャ:様々な母音と子音組み合わせて、単語を作ることができますね。

まもる店長:そうです。では、先、学んだ母音と子音だけで単語を読んでみましょう。

●구 두(靴):KU DU
●나 비(蝶):NA BI
●다 리(橋):DA RI
●라 디 오(ラジオ):RA DI O
●모 자(帽子):MO JA
●바 다(海):BA DA
●사 자(ライオン):SA JA
●아 기(赤ちゃん」):A GI
●지 도(地図):JI DO
●치 마(スカート):CHI MA
●커 피(コーヒー):KO PI
●토 마 토(トマト):TO MA TO
●포 도(ぶどう):PO DO
●하 나(いち、数える際に):HA NA

魔女シャシャ:わーい、これで読めちゃいます!

まもる店長:(笑)ハングルの発音や単語作りは、初めての人にとっては少し難しいかもしれませんが、練習すれば必ず上達します。
ですので、毎日少しずつ練習することをおすすめします。

魔女シャシャ:ハングルの発音練習には、Youtubeや発音練習アプリを活用したらよさそう~

まもる店長:
KPOPやドラマ、映画を楽しむことで、モチベーションが高まりますよ。
最後に、ハングルを学ぶ上でのポイントは、楽しむことです!
ハングルの発音表や練習できるPDFファイルも添付しますね。
ぜひプリントしたりしてご活用ください!

それでは、また次回お会いしましょう!
ハングルの勉強、頑張ってください!


#韓国語勉強
#4コマ漫画
#魔女シャシャ
#韓国語勉強
#ハングル教育
#만화로한글공부
#簡単なハングル勉強
#韓国語を楽しく
#漫画でハングル勉強
#韓国語を楽しく
#韓国語
#韓国語独学
#ハングル
#韓国語会話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?