見出し画像

まもる店長が企画した4コマ漫画!魔女シャシャ:プロローグ


魔女シャシャのタイトル画像


魔女シャシャは、私たちの店のイメージキャラクターであり、数年前に店長が企画し、イラストレーターさんに描いてもらった4コマ漫画です。
私たちのバッグを購入してくださる年齢層の女性をモデルに、私がベティが好きなのでベティに似ています。
少しおっちょこちょいで素直な性格で、買い物が好きで、ある日偶然魔法の力を持つという設定です。
そして「ラルパ」という猫は東京のファッション人気ショッピングモールの「ラフォーレ」、「ルミネ」、「パルコ」の頭文字を取った
ラフォーレ3世という400歳の魔法猫として登場します。

当時、ショップのアメーバブログで毎月1話ずつ、50話ほど連載していましたが、大きな反響はありませんでした。
おそらく内容的にも奇抜でもないし面白くなかったのでしょう。
しかし、当時忙しい中、地味にマンガのネタを考え、企画した経験は私にとって新しく楽しい経験でした。

再びここのブログに公開しようと思いながら、どのような形式で載せるべきか悩みました。
そして、ハングル版の魔女シャシャを連載すれば面白いのではないかと考えました。
軽く韓国語を接したい方に役立つかもしれないと思ったからです。

今後も、魔女シャシャの4コマ漫画を通じて韓国語を学ぶきっかけになったら嬉しいです。
これから不定期的ながら掲載は続けて参ります。
魔女シャシャと一緒に楽しく韓国語を学びましょう!

#魔女シャシャ
#4コマ漫画
#ハングル勉強
#韓国語勉強
#4コマまんが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?