見出し画像

実はボクは絵本作家でもある。

99%洋楽インディーズをアップしてるから時々こゆこと書く。
みなさんは令丈ヒロ子さんをご存じだろうか?
小学生のお子さんがいる人なら知っているでしょう、多分。

あの累計300万部の児童書「若おかみは小学生」の作者である

そしてなんとこの大先生がボクの絵を見て絵本の話を作ってくれた。
それが〜!この「フルーツそっくりイピゴちゃん」

これだ!

どうです?可愛いでしょ。話も面白くフルーツそっくり学校に通ってて人間にイタズラをすると点数がもらえる、というお話。他にもパイナップルそっくりのパイナツプリが出てきたりね。どう?読みたくなったでしょ?
3月21日あかつき教育図書から発売です。1300円だったかな?
とりあえず10冊自分で買うか。というわけでボクは洋楽インディーズの評論家でも音楽家でもないんです。そしてボクは63歳からエキストラなぞもやっているんです。結局死ぬ訳だしそれまでに好きなことをやったもの勝ちだと思っている。家で燻るのもいいけど楽しいかい?楽しくなかったら動けばいい。玄関開けて外に出て。さーて犯罪以外は何でもできる幸福な国日本に生まれて何をやろーか?ベンチに座って考えるだけでまず動いたね今日きみは。そしてボクはネットでお金のかからないエキストラ事務所を探して面接してこの写真を渡した。これがやってみると楽しくてしかもお金がもらえる。エキストラという発想がなければ今そのお金ももらえてないわけだし。まーあと20年もすれば死ぬ訳だし。お金無くなったら生活保護もあるし。恵まれた国に生まれたなぁ、とボクは思うよ。うんちしたい時動かないと漏らすだろ。そー出来てんの人は。ではでは。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?