神経内科での話

長谷川式は18点

医師に対して、口答えをする。
未だに1年経つのに、診断名もつかない。

一体、何なんだ?

私は介護保険を使いたいといった。
となると、16疾患のうちのどれかの診断名がつかないとならない。

うちの場合は認知症疑い。

今日、医師に口答えしたら、医療相談に行けと言われる。

後日でいいやと会計しにいったら、会計の人から行くように言われた。

とても親切な方だった。

市役所とは大違いだ。

カスハラのニュースやってたけど、馬鹿にしたような態度の人いるよ。

土下座はいかがなものだと思うけど、丁寧には説明してほしい。

一度言ったことある。

あなたがたには、毎日のことで当たり前のことでも、私は初めて聞くことだ。
専門用語羅列ではわからないといったことある。

カスハラ、カスハラと言う前に、相手が理解できるような説明をしてもらいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?