見出し画像

先日「Hata Motohiro 15th Anniversary Live ”Philharmonic Night”」へ行ってきました。

アコースティック大好きな私は、弦の響きにすっかり酔いしれていました。

帰宅後、私の好きな歌い手さんが「鱗」をYouTubeにUPしてくださっているのを見つけ、益々テンション⤴

秦くんの曲は、とにかく難しいものが多いので「これなら聞ける!」と思うカバーはなかなか見つかりません。「ひまわりの約束」はヒットした影響でテレビ番組などで様々な方が歌われていますが、なかなかオリジナル越えは出てこない。

ところがこの「鱗」は、聞けるのです。変に崩さず、皆さん丁寧に、そしてそれぞれの声の特徴もしっかり出ていて、大満足。

15年前の曲をカバーして下さって、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?