見出し画像

町のピアノ教室♪Finale

ついに購入しました「Finale」

以前はスコアメーカーを使っていましたが、古いバージョンだったので買い替えるならと、思い切って買ったはいいものの・・・

使いこなせない。
もう丸3日、仕事以外の時間はずっとパソコン前に座っている。
まあ、眺めているって言うのが近いかな?
JPEGとかGIFまでは辛うじてわかるんだけど、

  • EPS

  • TIFF

  • PNG

  • BMP

  • PICT

何???
どうしたらいいの?
誰か助けて。

やりたいことは、五線に色をつけて、パワーポイントで楽譜を共有したいんだけど。

みなさんのFinale記事を読み漁り、頑張ってみます!

追記:この記事をUPした直後に全て解決しました。

できた~!うれしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?