見出し画像

自己紹介も兼ねて

私は北海道生まれの28歳。まむです。

誰にも聞かれてないですが(笑)自己紹介しておこうかなと思います。

趣味はBTSのライブ映像を見たり(テテ推し)

音楽を聴いたり(洋楽、邦楽なんでも聴きます)そして映画鑑賞。これもなんでも観ます。あとは毎日お酒を飲みます。本気で体調が悪いとき以外は毎日飲むので本当に毎日飲んでます(笑)

これだけでもわかっていただける通り、インドアです。

このブログを始めたきっかけは、友人や先輩、後輩に恋愛の相談を受けまくっていて、最初は『なんで私に相談してくるんだろう?』と思っていました(今でも思ってます)

そんな感じで相談に乗っていくにつれて

『ブログがあればいいのに』

『スクショ撮っておいた』

『彼氏にもこの文章を見せたい』

『彼女に言ってほしい』

『まむに言われた通りだった』

他にも言ってもらえた言葉はたくさんありますが、私の言葉で少しでも元気になってくれたり、生きていこうと思ってくれた友人がいるのはすごく嬉しいことでした。最初は正直『私って人間力高いんじゃね?』と思ったりしていました。

だけど気づいたんです。

私は誰かの役に少しでも立てたり、私の言葉で誰かが前向きになってくれることで私が助けられているんだ。と、本当にそう思います。誰かを助けているつもりで私自身が助けられている。人間という生き物は人間に裏切られ、傷つけられる生き物。でも、そこから救ってくれるのもまた人間。

それは恋愛においてもそうだと思っていて、男性に裏切られたとか急に振られた、実は彼女がいた。などなど挙もげればキリがないですが、恋愛でついた傷は新しい”彼”または”彼女”に出会い、そして信頼し合える関係を築き、そこで初めて前の傷が癒えるものなのだと。自論ですよ?笑

そして結局、ダメンズやダメ女の引っかかってばかりの方は自分のレベルもその程度なんです。一緒にいる相手は鏡のよう。良くも悪くも。

あ、自己紹介のはずがこんな話になってしまいました。ごめんなさい。

私は本当にただのそこらへんにいる女でしかないですが、人生や恋愛、そのほかでもなにか悩みのある方の話も聞いてあげたい。私なりにですが、なにかできればなーと思ってこのブログを始めました!

このブログを開設してまだ2日?かな?なんですがもうすでにメールでお悩みのメールがきていて早急に返していきたいと思うのでこれからよろしくお願い致します!

恋愛だけじゃなく人生相談、というかなんでもいいので悩みをぶちまけていただけたらなとも思っています!

話しただけで気楽になれるときってありません?ただ、うん。うん。って聞いてもらえるだけで1ミリ気持ちが楽になってくれたら、そして私も誰かに必要とされたいのです。バカ正直すぎては?って思う方が大半かな(笑)

でも、ほんと。顔も名前もわからないから怖いこの世界でも救われることが多いこと、会ったことがなくとも絆や信頼関係は生まれるのだと私は信じたいです。

長くなって申し訳ありません。

自己紹介でもなんでもなくなってしまいました(笑)

最後に、メールで相談していただいた方の名前は公開しませんし、文章の中で名前が出てきた場合はアルファベットにします。ペンネームでも匿名でも構いません。

ただ、読者の方にも伝えたいので本文の内部は載せていけたらいいなの思うので、それだけご了承ください。

そんな感じで寝室のベッドからの更新でした!

前回の投稿にスキくれた方々もありがとうございます!まだよくブログも仕組みもわかっていないのですが、よろしくお願いします(^_-)-☆

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?