コロナストレス

皆さんも不安を抱えてこの時期を
過ごしていると思います。

私の場合は家の中でなるべく過ごさなきゃ
いけないというストレスが蓄積され
凄く気分が落ち込んでいます。

コロナウルイスの怖いところはメディア
で沢山取り上げてますよね。

そんな中でコロナが二次被害を引き起こして
しまっていることがとても怖いです。

今日はコロナに対する不安な気持ちについて
話していこうと思います。

今は家の中もコロナの話題ばかりで
理由があって外出しなくてはならない
それでも世間の目は冷たいのかな
と思います。

生きるためには働かなきゃいけない
人も沢山居ますよね。

自分がかかるのはまだしも
「もし誰かに移してしまったらどうしよう」
そんな不安に押し潰されている方も
沢山居ると思います。

そんな中で私達が出来ること
もう精一杯している方が
大半だと思います。

そんな時だからこそ自分を
褒めてみませんか。

そんな中で生きてる私達って
充分過ぎる位頑張ってるよね。

明日も明後日も目に見えない不安に
押し潰されてしまいそうになると
思います。

でもそんな時に思い出してみて
ほしい事があります。

私達は昨日の不安を乗り越えて
今日の不安と戦って生きていること。

そんな強い私達ならきっと
遠回りしても乗り越えられるということ。


私もそう思って今を過ごしてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?