転売について

最近転売が話題に上がっていますよね。

私も以前からあまり良い印象は持って
いませんでしたが今回の騒動でより
転売ヤーの印象が、、、って
なったと感じます。

転売の話題をSNSで読んだ時
思い出したエピソードがあったので
今回は、その事について話しますね。

3年前アルバイトをしていた頃
バイト先に、面倒見が良く優しい先輩が居ました。

ある程度お話していく内に、転売をして稼いでることを話してくれました。


知った時はなんとも言い表せない
気持ちになったことを今回の騒動で
思い出しました。

かなり良い印象を抱いていたので
びっくりしたのと、同時にそんなに稼げるんだと疑問に思いました。

その人の発言で印象に残っていることは

「店としていることは変わらないのに私達は叩かれる。仕入れして売っているだけ、、」

私は「ん、、確かにそうなのか?」と
一瞬なりましたが、、、

すぐに「全然そうじゃないわ!」と

先輩は口が上手く、その後も自分の行動
について正当化しているように話して
いました。

その人と私はそもそも感性に
とても差があると感じたので
私から何か言ったところで
その人は効く耳を持たないんだろうな
と思ったし先輩にそのようなことを
いう勇気も無かったです。

情けないです。

今回のことで感じた事は
人は第一印象がとても大事だけど
第一印象をひっくり返せることは
良くも悪くも意外と出来てしまう。

私はこれ以上自分の事を嫌いにはなりたくないので、お金はもちろん大事だけど、お金を得る過程を大事に生きたいなと今回の件でより思いました。

ここまで読んでくれてありがとう。

お体には気をつけてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?