見出し画像

東京観光#3 歌舞伎町、浅草、東京タワー

歌舞伎町

実は、YouTubeでゲーム配信をしてます。
「龍が如く0」というゲームです✨今までゲームしたことなかったんですけど、毎朝やってる「VRchat」でゲーム配信をしたらいいとみんなに勧められて始めました。

そのゲームにでてくるのが「神室町」。そうです、「歌舞伎町」がモデルなんです!


歌舞伎町の看板

桐生一馬というキャラになって、ヤクザと戦ってるのでこの看板に親しみ感じました。

ゲームっぽい歌舞伎町の細い路地

朝の10時前に歌舞伎町を通ったんですけど、2つの道に分かれてすごい数の人がどこかのお店目当てに並んでました。有名芸能人でも来るのかなと見てたんですけど、並んてる面々がおっちゃん、おばちゃん、やんちゃそうな兄ちゃん達?
10時になって、その人達がなだれ込むように入っていったのは「パチンコ屋」ちょっとびっくり光景でした(笑)

浅草寺

もう、説明いらないくらい有名ですね。

超有名な雷門


すごい人


東京スカイツリーの写真スポット発見
浅草寺の参道あたりで撮るよりしっかりと写真撮れました

増上寺と千躰子育地蔵尊


千躰子育地蔵尊(せんたいこそだてじぞうそん)
夜の増上寺と月

東京タワーに向かっている途中に増上寺に寄りました。
千躰子育地蔵尊は昭和50年ぐらいかららしいです。でも月明かりの下で、そのお地蔵様の数と風車が風が吹いてカラカラと回りだした光景は良かったです。私の動画にその光景があります

東京タワー

子どもの時にもらった、東京のお土産は組み立て式の電気でキラキラ光る東京タワーでした。
あれから52年?初めての東京タワーです!
やっぱり、子どもの時の憧れた「キラキラ光る東京タワー」が見たくて夜の東京タワーに行きました。

この赤く光ってるのがいいですね
ガラスの向こうには大都会の光の川

メインデッキまでしか(メインデッキ1200円,トップデッキ2800円)行きませんでしたけど、十分満足でした!
エレベーターでメインデッキに上がる時にも、中でアナウンスが流れてましたけど、通天閣タワーのちょっと笑いのエッセンスが入った演出とは違って、真面目でした(笑)

終わりに

最後まで読んでいただいてありがとうございました☺
次回は東京観光の上野、秋葉原、渋谷、両国です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?