見出し画像

【青森】お昼ご飯その2 味噌カレー牛乳ラーメン

前日に大鰐温泉に宿泊したので、そこから高速に乗って新青森で高速を降りて7号線→280号線に入って海辺を北に向かって行きました!
お昼はラーメン🍜が食べたかったので、Googleマップで探すとちょうど280号線沿いに口コミのいいお店がありました。

青森味噌カレー牛乳ラーメン

これはすごい!みんなが大好きなもの全部入ってるラーメンです!

一口目にはまろやかな、口当たりの良いごまの香りのついたカレー風味スープを味わって、細めの縮れ麺がよくあっていました。太い麺だとちょっとramenの感じがしないので、これぐらいがいいです。
チャーシューも柔らかくて美味しかった。もやしたっぷりのってるのも、グー!
牛乳入ってるからか、熱くて舌が火傷しそうなほどではなかったので、食べやすかったです。


お店はまだ新しい感じでした
青森だから入り口付近二重ですね

店主が札幌で修行してきて、青森に出店したそうです。
他のメニューも食べてみたかったなぁ〜


広めの駐車場もあります

駐車場も広かったです。

おわりに

青森旅行の動画をYouTubeに公開してます。
 

札幌に前にいっ時には、私がたべたラーメンは塩辛すぎて残念だったので、美味しくて良かったです!
お腹が前日からたくさん食べててそんなに空いてなかったのに、ぺろりと食べれました。
青森旅行記まだまだ続きます。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?