見出し画像

ミニマリストが今月買ったモノ(2024.3)

まむ( @mamumemo_com )です。

モノを増やしたくないと思っているわたしが、それでも買ったモノを毎月まとめます。


今月買ったモノ

1日分以上のビタミンD 2200IU(新日本ヘルス)

わたしは花粉の少ない雨の日と深夜にしか出かけない上に日中はカーテンも閉め切っているので、3月は1度しか日光に当たらなかった。
その話をツイッターですると「ビタミンDが足りなくなってヤバイ」という話をフォロワーからされ、調べると本当に日射不足で筋力低下などの不調が出るらしい。
たしかにここ数年でわたしの握力は10㎏を切り、ペットボトルも一人では開けられないくらいの筋力になっている。割とマジでヤバイ。
ということでビタミンDをサプリで摂ることにした。
サプリは色々種類あるが、噛んでも舐めても飲んでも大丈夫な味付きのモノが一番研究・調整されて作られてそうなのでこれを選んだ。変な会社が適当に作ったサプリは怖い。
サプリ飲むくらいなら出掛ければよくない?という意見は受け付けません。だっておうちすきなので・・・・・・・・・

ここまで書いて思ったけど、正直筋肉とかいらないな。現代社会において役立つ機会が少なすぎる。みんな何に使ってるんだろう…
「上司にムカついても筋肉があればいつでも殺せると思えてメンタルが良くなる!」みたいな話をしてくる筋肉信者な人いるけど、そもそも上司に怒られないくらいしっかり仕事できるくらい頭の方を磨いていつでも転職できるくらい専門性のあるスキル得る努力した方がいい。
人殺しや暴力は犯罪です。気を付けよう!


布マスク 15枚入り(BHPLUS)

ポリエステルマスク、ウイルスには効果がほとんどないが花粉や黄砂には効果あるので花粉症の人は布マスク推奨。
メリットがめちゃくちゃ多い。
素材の恩恵で汗がすぐ乾燥する。通気性が良く呼吸しやすい。熱がこもらないのでメガネがくもらない。ストレッチ性が良く着け心地が良い。白色だけでなく黒からカーキやピンクまである。
洗って使えるというメリットもあるが、安いので使い捨てるのがいいと思っている。


パックご飯 200g x 24個(アイリスオーヤマ)

花粉の季節は食事を全てUberEatsに頼ってるんだが、ごはん冷めてると心も冷めるのでごはんくらいは自分でアツアツのを用意することにした。
アイリスオーヤマのパックご飯うますぎる~!!!!!!!!!みんな炊飯器捨ててこれにした方が良い。わたしは去年捨てた。
毎食UberEatsだと食費もかさむが、おかずだけ注文すればよくなったので食費も浮いた。
食事としての満足度も上がったし食費も浮くし良いことしかない。


今月のまとめ

ようやく花粉ピークも終わり、楽しく出かけられる日々がやってきた。
今月1か月、本当にずっと体調悪くてなんのやる気も沸かなくて最悪だった。これが毎年来るの最悪すぎる。
強く生きていこう、花粉症の民たち・・・・・・・・・・

来月はデスクの構成紹介記事を書きたい気持ちがある。noteは3週間もバグを放置している

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?