見出し画像

ミニマリストが今月買ったモノ(2023.08)

まむ( @mamumemo_com )です。

モノを増やしたくないと思っているわたしが、それでも買ったモノを毎月まとめます。



ポケフラットサンシェイド 折り畳み日傘(Waterfront)

わたしが一番使っているWaterfrontから折り畳みの日傘が出ていたので買った。
Waterfrontの折り畳み傘はとにかく折り畳み時のコンパクトさが凄まじい。平べったくなるのでポーチにも入る。
日傘マジで良い。体感10度くらい涼しい。このモデルは外が白色で中が黒色で、ぱっと見で日傘感があるので差すのも特に恥ずかしくない。
日傘を選ぶときは「ぱっと見で日傘に見えるかどうか」がかなり大事だと思っている。
今年は10月まで暑いらしいのでマジで10月までお世話になる。


睡眠改善薬iQ 12錠

最近ポケモンスリープという睡眠アプリを始めたんだが、もともと睡眠習慣がめちゃくちゃで寝不足になることが多かったのでまともにプレイできなかった。
つよいポケモンが欲しかったのでこれを機に睡眠を少しでも改善しようと思い辿り着いたのがこれ。
病院でもらえるような睡眠導入薬ほど強くはないが、わたしみたいな軽度の睡眠障害を持つ人は全然これで寝つき良くなる!!!!!感動した。
病院いくほど困っても無いけど寝つき悪くて寝不足になること多々ある人とかは是非試して欲しい。


BASE BREAD ベースブレッド チョコレート16袋セット(ベースフード)

基本的に外食で生きていきたいんだけど最近暑すぎて外食楽しくなくなってきたので、家で健康食でも食べたいなとなり最大手のベースブレッドを購入。
しょーーーーーーーーーじきあんまり美味しくないけどーーーーーーーーーーーーまぁ完全食としての完成度は高いらしいので良薬口に苦しと思って食べている。
美味いのに痩せて健康になる飯なんかあるはずないと思っているので全てを許す。
美味しくないごはん食べるの苦痛と思っていたけど、これを食べ始めてから外食をより楽しめて良い感じ。
リモートワークの人、定期購入も視野に入れていいと思う。わたしは月30個定期購入している。朝ごはんは全部コレ。でもたまにサウナ行ってTKG+焼鮭+豚汁とかを朝に食べると美味しすぎて脳吹き飛ぶ。それもまた交互浴。


今月のまとめ

今月は仕事が忙しくてお盆休みもないレベルだったんだが、お盆休みってどこも混むしクソ暑いし仕事してるのが一番正解かもしれないと思った。
夏休みがない代わりに秋に連休をもらえるっぽい。最高か????一生これでいいかもしれない。
とはいえ結局夏に仕事する人がいなくなれば経済は破綻するし、暑さの下で働く人がいなくなればインフラは全部ぶっ壊れるし、必要な仕事をがんばっている人間が無限にいるので、仕事とかいう尊すぎる行為している人たちマジでえらい。応援しています。

まむめもは、頑張る人間を応援します。
まむめもは、Twitterで伸びてるツイートに適当にリプライ付けてインプレッション稼いで小銭稼ごうとしているキモい大人たちを一切応援しません。キモいので。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?