見出し画像

ファイナルギアをやってみている

昨日リリースされたソシャゲです。運営はbilibili

やったきっかけはでろーんの案件


あれ?ロボじゃんいいじゃん。という感じで

たいして情報も入れてなかったんですがとりあえず初日からやってみるかー、と。
自分でやった感じと調べた範囲のメモ
まず

画像1

アイコン

画像2

ゲーム内

君、顔違わない?
まぁいいかよろしくなぁ!(チェンソーマン)

細かいシステムとかの紹介は省きます。とりあえずやることはめちゃくちゃ多い。

画像3

タンクできたり

画像4

ガトリング持たせたりな汎用に加えて「専用装備」つけると

画像5

ロボです。カコイイ!

戦闘は基本オートでいいと思う。手作業めんどくさい

画像6

神機能。

以下攻略的なメモ。あくまで主観かつとりあえず無課金。

遠征画面はバグっている

画像7

0になっても終わりません。アプリ再起動するとホーム画面で成果を得られます。

開発は計画的に

画像8

装備開発、2.5%とはいえ専用出るなら上のが良くね?と思ったけどこれ割とカツカツ。しかもこのゲーム装備にランクがあるのですがそれは団長レベル(プレイヤーレベル)によって上がっていきます
ではどうなるか?

画像9

画像10

こうなる。
(左上のRKというのがランクでそのあとが対応レベルで、右上が装備のレアリティ)
10のRどころかsrより30のNのが強いです。
なので開発はある程度プレイヤーレベル上がってからが良いかもしれません。20くらいまではいくつかRあれば後はイベントクエストとかのドロップでなんとか
だいたいRK25くらいからは30の装備も出るしそこまでは1日で行けたので参考までに

専用は専用じゃない

画像11

「専用装備」とありまずが別に専用じゃない。そしてステータスは高い。
セットするとバフが発動するのと揃えると「起動」でさらに追加効果があるのが専用です。とりあえずは使ってるキャラにつけて良さそう

とりあえず自分のメモでした
デイリーでやること多い!けど戦闘自体は今の所放置でやれるのでスマホやPCでやりながら別の作業するとかの中華ゲーだなぁという感想でした。
基本的にエンタメはiPadで完結してる自分にはちょっと作業感強め(ゲーミングPCほちい)だけどもうちょっとやって行こうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?