見出し画像

面白いなあチームレース

基本的にソシャゲの対人要素は嫌いなんですがチームレースは楽しい。
理由としては一月経ってもユーザーみんなが試行錯誤して日々新しいトレンドが生まれてるから。
よくある対人要素(某バトルアリーナ)なんかだと「相手がこれならこれで勝てる。これなら相手どんなんでもある程度は勝てるけどこれだけはダメ」とただのデータと持ち物検査。一方ウマは毎日色々「これ強いんじゃない?」てのが出てきます
実際育成ならバクシンスタイルでうまぴょい出来るけどチームレースでは散々だしその辺奥深く作ってあるなぁと

ゲームのデータ解析とかは普通にBAN対象なので見てる人もあっそって感じで流してますがこういう「検証」してる人がいて非常に興味深い

えっスピードパワー上げすぎると逆に弱いの!?根性やっぱいるんかー!となりますねいや面白い

それとよく動画で「上位ランカーはこれを使ってる」みたいの出てきますが我々地上の民がやっちゃいけないことはこれを参考にすることです。

もちろんサポカ完凸してますという人はそれでいいです登ってってください

画像1

やたら光ってキタサン1凸はできましたが確定と月しか課金してないとこんなもんです(リセマラめんどくてしなかった)

上位の人らはサポカが強いのはもちろん覚醒もしてるし勝負服もみんな着てるし
何より育成にもチームレースの上振れ狙いでもバンバン石を使います。
そういう上振れ狙いの編成を真似しても半端に弱く試行回数も稼げず中長期的にはとても残念なことになる可能性が高いです
ストレスも溜まるし。

じゃあ何目指すの?てとりあえずはクラス6の初昇格と維持でしょうか
自分程度だとクラス6タッチはしたけど5に落ちていいやになってましたが大幅緩和で今週は再昇格も目指せそうです。ここからDMM版の人も入ってくるので競争は激しくなるのでしょうが
そして自分が大事と思ってるのが

画像2

これ。たくさん開けたい。
じゃあどういう育成したらいいのかって言ったら行き着くとこまで行くと「自分の因子手持ちとサポートカードと相談」なんですがとりあえずは「平均的なステータス」だと思います。
因子ガチャ狙いのBが4つの4B、チームレースに入れたらなんかそこそこ強くね?てなった人いると思いますが多分それ正解です。
平均的にすると何がいいかってチームレースでどの展開でもある程度上位に来てくれてうまく行くと勝てるとこです。つまり箱が見えてくる!
ちなみにオールBは結構難易度高いと思いますので無理して狙わなくてもいいかなーって

画像3

画像4

こんな感じのをつくっていってます。
短距離ならもっと偏らせてもいいかも?とか長距離ならスタミナ多め?とか考えることはたくさん。うん楽しいぞこれは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?