見出し画像

原神はじめてました

今更ながら始めた。タイムラインに流れてくる甘雨の大量の画像に負けた
結論としてはもっと早くからやって甘雨引けばよかった(引けなかった

画像1

のでPT編成はこんな感じ。ディルックと行秋の相性が素晴らしいと聞いたがなるほどこの二人で大体なんとかなる。七七は回復で困ったらノエルで補助みたいな感じ。
すり抜けで七七だから貯めた分で天井で今のショウも取れるんだけど次の新キャラがちょっと楽しみだからそっち待ちかなーと。というかつべで攻略動画見てたらおすすめにリーク動画を出してくるんじゃないよ!見た後実装前なの知ったわ!

画像2

画面の通りiPadで操作はPS4のコントローラ…社外品だけど。使えたからヨシ!

画像3

コントローラ操作に移行しての感想は「慣れねぇ…」
先に2週間ほどタッチ操作でやってからの移行ですが、タッチ操作だと一括でアイテム拾えてたのが連打必要だし、カメラ操作しながら攻撃大変だし、いちいちショトカから呼び出すのもワープ移動も慣れない…タッチ操作ってのがどれだけ直感的に操作できる新時代のシステムなのかを再確認してしまった。そしてコントローラ握ってゲームするのが数年ぶりという事実になんだか凹む
しかしながらそれら全てをおぎなって余りあるのがプレイ姿勢の自由さ!
タッチ操作なら前のめりにならざるをえず猫背加速していたのがだらんとした姿勢でぼけっとやれるのが大きすぎる。後画面に指紋つかない。頑張って慣れていこうと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?