見出し画像

ウルフドッグを飼い始めた訳

前回の記事に引き続き
今回はうちの子について...


日本ではまだ馴染みのない
ウルフドッグを飼育しています

その名の通り
狼と犬を掛け合わせた子です

ブリーダーをしているわけではないので
掛け合わせについての詳しいことまでは
わからないので下手に説明して誤解を招いても嫌ですので割愛します(´∀`*)

 今回伝えたいのは
ウルフドッグの素晴らしさと
なぜウルフドッグを選んだのかです!!

 風貌からカッコ良さ、怖そう
など色々あると思いますが、
飼育している人なら皆んな思うはず
『ギャップがたまらん♡』

とにかく飼い主にはデレデレに
甘えてきます(^^)

もちろん育て方等色々あると思いますが
番犬になるような無闇に吠えまくって威嚇したりする訳ではないので
一度接すれば意味がわかると思います😌

 なぜ自分がウルフドッグを選んだのか

それは単純に昔から狼が好きだったから!

 狼は色々なアニメやおとぎ話に登場し
そのほぼ全てが悪役で出てくるので
怖いイメージが
植えつけられてるんでしょうねƪ(˘⌣˘)ʃ

 国によっては崇拝されてるのに...
こんなに神々しい生き物はいませんよ😇

要するに見た目やイメージとのギャップ
身体能力、中身などどれをとっても
うまく付き合えば
最高のパートナーになること間違いない!

 と思い我が子に
ウルフドッグを迎え入れました。

最後に自分が気に入っている
海外のことわざをご紹介

『The Tiger And The Lion May Be More Powerful... But The Wolf Does Not Perform In The Circus』

『トラやライオンの方が力は強いが、
オオカミは芸をしない』

 かっこいいですよね~🐺

#ウルフドッグ #シベリアンハスキー
#大型犬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?