20230131

鮭が好きだ。
焼いてもいい。
サーモンの寿司もいい。
鍋に入れてもいい。
たぶんブリの次に好きだ。
いや同じくらいと言ってもいいだろう。
ホテルの朝食に
鮭とブリの塩焼きがあった時は
ガッツポーズだ。
心の中で。
平静を装ってふたつをとり
クールに席に着いたとたん
にこにこするだろう。

で、鮭の話。
最近はコンビニで
サラダサーモンなるものが買える。
私はサラダとサラダサーモンを買い
ふたつを組み合わせて食べる。
ドレッシングはなんでもあうが
シーザーか酸味のきいたものが好みだ。
ランチに何を食べるか悩んだ時は
ロメインレタスのサラダと
サラダサーモンを買う。
あとはスープかサンドイッチか。
胃に重くないので
眠くならないし動ける。
仕事によっては
ご飯後に大型パネルを作ることもあり
ガッツリ食べるとリバースしかねない。
いろいろと終わる。
なので今はサラダサーモンとサラダがいい。
しかし今日
私が買ったところで棚が空になってしまった。
ぜひ仕入れて欲しい。
バックヤードにあるなら出してほしい。
お願いします。

と、いう話。
脂落としもしているので
ランチにサラダはいい。
しかしそのぶん夜にガッツリいかないように
気をつけねば。
このところ減りが悪いのはそのせいだ…。
運動したから食べてもいいよね〜
みたいな空気も出ている。
よくない。
記録を読み返して反省しよう。

とりあえず明日は休みなので
お昼は好きなものを食べよう。
もちろんサラダのあとで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?