20230120

今日はいまひとつ気分があがらず
家でごろごろ動画や録画してたものを見て
笑いながら気持ちを整える。
でもまだもやもやはおさまらず
朝2時間ほど散歩して
それでもまだおさまらないので
エアロバイクを40分くらいこぎ、
もう今は誰もやってないだろう
クラップハンド…だったかを
15分ほどやった
…まあ、そんなもんだろう。

脂落としについて
少し話をすると
何か目標があるとすごくがんばる。
前は久しぶりにあう友達を驚かせようと
30kgくらい落とした。
その次も同じ理由で20kgくらい落とした。
その次は推しに会いに行くのに
30kgくらい落とした。

お気づきだろうか。

上の数を足すと80kgになる。
そう、通常の女性なら1.5人分くらい
消えている。
計算があわないではないか!
いや、あっている。
それぞれの間に
リバウンドが存在するからだ。
面白いくらいに戻るし、
戻った上に増量される。
本当に笑う。
減らし続けていれば
標準の重さになっていたろうに。
目標達成すると
とたんに気が抜けて
在りし日の自分を取り戻し
日々横に成長する。
体にも良くないと思うが
心がやられると
食べて解消しようとする。
本当によくない。
なので、今地味にはじめた脂落としは
戻らないようにしたい。
今年は健康に気をつけて
食べるものにも気をつけて
運動もしつつ生きていきたい。
仕事が忙しくて
勝手に食事抜きになって
脂減らしには
かなり力になってくれているが
倒れないように気をつけたい。
今のところ2か月で△7.5くらい。
ゆるすぎる。
でも厳しすぎると続かないのでこのくらいで。
また別の機会に
脂減らし話は残しておくためにも書こう。
ではおやすみなさい。
夜勤が終わるので朝歩けなくなるなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?