20231102

昨日からちょっとはじめてみたことがある。
昨日の日記に書き忘れたのでここで。
ポーズマニアックスというものを
会社の先輩に教えてもらった。
その中にある30秒ドローイング。
これをはじめてみた。
ランダムに出てくる10個のポーズを
ひとつ30秒で描いてみようというやつ。
これがなかなかおもしろい。
30秒は長いようで短い。
ひとところにこだわってたら描き終わらない。
私としては雑でもおおまかに
ワンポーズ仕上げるという気持ちではじめた。
が、描き終わらないうちに次のがくる。

せめて顔の向きだけでもと思うが
鼻とか耳とか描けばわかるものが
描けずに終わることも。
無駄な動きや線が多いんだなと反省。

今日は会社で休憩中にやった。
これ本当はデジタルでやった方が
仕事にはいきるのではないかと思う。
うちのパソコンデスクが今
カラーインクやらなんやらでごちゃついてる。
掃除せいよ。
とりあえず気を楽にして
続けてみようかな。
描いたことのないものを描くのは
勉強になる。
これの動物バージョンないかな…。
犬とか猫。

昨日犬の日だったそうで
描いてみようとしたけれど
いろいろドイヒー。
学べ学べ学べぇ〜!
遅いことなんてない!

…はず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?