見出し画像

20230208

今日は血液検査の結果を聞きに病院へ。
去年の11月の終わりに
健康診断でドイヒーな結果を出した私は
これはまずいぞと
いそいそと食生活の見直しと
たくさん歩くということをはじめた。
久しぶりにまた何十キロか落とす生活を
はじめたのだ。
健康診断後は夜勤生活が続いたので
日勤になってから病院に血液検査行こうと
やっと今月のはじめに行けたのだ。
その結果を聞きに行ったのだが
ものすごく人気の病院で
いつも3〜4時間は待つ。
待つというか、
一旦外に出て戻る。
整理券を貰いに行く感じ。
今日は朝ゆるめに起きたので
整理券をもらえたのが10時40分くらい。
3時間は待ちますと言われたので
ちょっと電車に乗って散歩に。

神楽坂にある善國寺。
ときどきお参りに来る。
何年か前に参加した豆まきはここだ。
その後ぶらぶらお店を見たりしつつ
早めに戻る。
今は便利なシステムがあって
整理券に印字されてるQRコードを読み込むと
今何番の人が診察を受けているかわかる。
まだまだ先のようだ。
それからいつも歩く近所の公園を散歩に行く。

公園の池で

なるべく大回りして
病院に戻る時間にちょうどいいように
たくさん歩く。
なんとかあと5人くらいになった時に
病院に戻り、
ちょっと待って診察を受けた。
このところ気をつけて生活をしていたので
健康診断の数値とはまったく違う
ナイスな結果が出ていた。
やればできるので、続けましょうねと
やさしく諭されて帰宅。
続けましょう、推しに会うその日まで…!
いや、会ったあとも!!

それから家でお昼ご飯を食べ
しばらくしてまた夜の散歩に出たのだが
途中で雨に降られ
行くも戻るも同じくらいの距離かな…と
行くを選んだら
雨が酷い降り方になり
ただもう歩くしかないと
びしょ濡れに近い感じで歩いた。
ダメージ加工されたキャップに
大きめのジャンパーについたフードをかぶり
だぶだぶのジーパンはいて
マスクしてたら
だいぶヤバめの人…と
歩きながら自分でも感じていたが
仕方あるまい。
なんとか歩いて帰りつき
シャワーを浴びて体をあたためた。
コーヒーとチョコを食べながらまったり。
そんな休日。
では今日はここまで。

チャックに意味ある?
というくらいおいしくて一気に食べてしまった
ごほうびごほうび!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?