見出し画像

20230521

先日作りに行ったメガネを
受け取りに行った。
四角のメガネははじめてかも。
いつも丸みを持ったものを買うし
それが似合ってると思う。
今回はなんか一目惚れしたのが四角かった。
ただそれだけ。
あとはまあふとっちょで顔がでかいから
横に長いのがいいという理由もあった。

ブルーライトカット加工してもらった
メンズフレームだがしっくりくる

メガネケースはもう
私の好みを知っていたのか!?
という色があったので
こちらも一目惚れして決めた。
眼鏡市場にははじめていったが
とても親切丁寧な対応をしていただき
次もまた買いに行きたい。
なんならコンタクトも作るか。
まぁ、それはまたいずれ。

帰ってきてから
地元にいる姉とLINE電話。
4時間くらい話した。
久しぶりというのもあったが
なんでもない話をだらだらして笑って
懐かしい話をして笑って
仕事の愚痴を吐き出して笑って
色んなものを浄化させた4時間だったと思う。
たまにしかできないから
こういう時間は大事だ。

それからは配信見たりらくがきしたり
朝また散歩に行ったり。
午後から雨らしく
雲が多く湿気がすごい。
じとっとしている。
嫌な感じだ。
夏が来るんだな。
今年の夏は標準にはなれずとも
Tシャツ1枚でもおかしくないくらいの体型に
なりたいと思っていたが
なかなか難しかった。
歩いてはいるが
歩いてるから食べてもいいや、だったり
食べても歩こう、だったり
やってることを帳消しにする力を
自ら働かせている。
これは良くない。
去年の11月23日から
レコーディングしているが
2月の終わりまでに11キロくらい
脂落とししてから
この3か月は増えたり減ったりを
いったりきたりで
なんらかわってない…。
健康診断までに目標としていた体重には
まったくならずにいた。
でもね、料理研究家の平野レミさんは
「目標はたてない!
できなかった時悲しくなるから!」
とおっしゃっていた。
私も悲しくなって気分落として
いろいろ嫌になって
闇落ちしたのかもしれない…。
でも、脂落としに関しては
目標持ってないとだれてしまう。
とりあえず次の目標は6月の舞台までに
マイナス5キロを目指す。
あ、私が出るわけではなく
見に行くだけだが
楽しみの日を目標にすると
なんだか区切りとか気分的にいいので。
まあ、達成出来ずとも
少しでも近づけたらいい。
そして冬の健康診断までに
またいい結果出せるようにがんばる。
逆流性食道炎とかしんどいし
無呼吸症候群の可能性もあるかもと
横寝してるのもときどきつらいし
(ホテルで広いベッドに泊まっても
横寝だと半分も使わないし…)
自由でいたいし
おしゃれしたいし…。
まあ、健康が一番だけど。
仕事終わりで食欲わくのなんとかしたいな。
なんかいい手ないかな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?