再起動①


はじまり

あ、どうも 星野 源で~す!

ライター系の転職活動用にnoteの垢を作成して、1つ記事を書いたが転職失敗 !!!
(今まで何の書き物の実績も無いのに、よくライター系に転職しようとしてたな…)
ってことで約1年間放置してたnote
なんか気分がのったので再開していくことにしたにょ!

2023年1月

前職を辞めてちょうど3か月目
年末は大阪に帰らず、1人暮らしのマンションで1年が始まった。
元気な無職ニート状態で。
彼女いない=年齢、素人童貞、ひとりぼっち
心の支えは大学のころオンラインで知り合ったゲーム仲間と、関西にいる友達数人とのゲーム時間
貯金も底をついてきてた。
あれ?俺、今27歳よな??そろそろ結婚に焦る年齢??人生終わりじゃん???
『まぁ、でも人生ここで終わっても良いかもな~』
当時の僕は本気でそう思ってた

2023年2月


失業手当で5月まではニートできると計算してたが、待期期間が1か月あるのを知らずに結局もらえるのが3月と知ったときは、絶望だった。
貯金がほとんど底をついていたのだ。
母親からお金を借りた。と、同時に
『あんた、2月末までに仕事見つからんかったら、大阪戻ってきて仕事探しな』と言われた
本当に情けなくて死のうか考えた。
でも母親に借りを作ったまま死ぬのは絶対に嫌なので、死に物狂いで転職活動をした。

2023年3月

2社の内定を貰っていた。
なんとか大阪強制帰還を免れた僕だが、気分は沈んでいた。
結局プログラマーに舞い戻ることにしたからで、
前職の上司の『こんなのもできないのかバカ』という言葉を思い出して胸が苦しくなった。
入社を4月にしてもらっていたので、残り僅かの時間を友達とオンラインゲームすることに充てた。それでも不安は消えなかったけど

2023年4月

2023年4月3日(月) 僕は底辺プログラマーとして再び立ち上がった。
朝7時に起きて、電車に乗る、社会人になって初めてサラリーマンっぽいことをした。
今までオールテレワーク+半引きこもり状態だったため、体重が増えていたのであろうか、久々に着たスーツは少しきつかった。
自己紹介とPC設定、開発製品の説明でその日は終わった
正直プログラマーと言うよりかは、総合職に近い感じの職だった。
とは言うものの、そんなにキツい感じではなく、だらりとやれる感じ
毎日1時間かけての出社は辛いものがあったが、人と直に接して仕事ができる環境が嬉しかった。

再起動②に続く


この記事が参加している募集

自己紹介

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?