見出し画像

鬼滅の刃の全話フルカラー版が、ジャンプ+で読めるの、ご存知でしょうか?

鬼滅の刃を全巻読んでしまった。

シッターをしている小学生がyoutubeを観ているので、気になったのだ。

時は大正時代の日本。
竈門炭治郎 という、
名前通り、炭焼き小屋出身の主人公が、
家族を鬼に殺され、鬼をこの世からなくすために
仲間を集めて戦う話である。

キャラクターが気持ち良く、また、鬼が成仏するので
心が洗われるような、清々しい気持ちになれる。

人間の悩みは4つだという。
健康
お金
人間関係

鬼の悩みは
死なない(太陽に当たるか、特殊な刀で斬られると死ぬ)

人間を食べなければならないので、
人間とも鬼とも仲良くなれない
(食料の取り合いになるし、殺し合いしても死ねない

人間の記憶がないので、夢がない

鬼は死ぬ時に人間の頃の夢を思い出し、人間性を取り戻し死んでゆく。

人間のアンチテーゼの存在は人間讃歌につながる。

良くできていると思う。

小学生の女の子は猪之助が好きらしい。
美形でムキムキ💪で性格は猪突猛進。
欲張りだなぁ笑笑

漫画はAmazonのKindleで。
ジャンプのバックナンバーはジャンプ+で。

皆さまも隙間時間などに是非^_^

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます! この情報が、あなたの人生に寄与しましたら幸甚です。