見出し画像

大好きなものを選ぶ

昨年の後半から
クッキー作りにハマりました。

生地にいろいろと加えて
味覚を楽しんでいます。


昨年末までは
棒状にして切ってオーブン皿に並べていたのですが

今年に入ってから
型抜きクッキーを作るようになりました。



ふと

クッキー型はどんなのがあるのか
興味を持ちまして

ネットショップで見ていると

いろいろとあって
見るだけでも楽しい♪


いつも同じ型(2個しか持っていない)ので

他の形の型抜きが欲しくなりました。


最初に数個セットで販売してあるものに
目が止まりました。

お得感があっていいなと思ったのです。


でも、まてよ、、、となりました。

心がときめかないのです。


クッキー型は
どれもそこまで違わない価格帯
金額も可愛いと思うのです。


それなのに

よりお得なものを探している自分にハッとして
なんだか目が覚めた感じがしました。

どうせ買うなら

これいいなと思う
ときめく形のクッキー型にしよう

そう思い直すことができたんです。



好きな形のクッキー型にして
大正解でした。


届いた時の感動と

型抜きする時の楽しさと

出来上がったクッキーを見る喜び


どれもが至福のひとときで

幸せな気分になりました。



小さな型抜きだとしても

大好きなものを選ぶことは
とても大事なことだと実感しました。


あぁ
今日もありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?