見出し画像

iphoneXの下取り完了!▶︎最大見積もり額の41,400円返ってきます♡

現在、iPhone11proを使っています。

★集合体恐怖症なのに11proを買って、
 本体カラー「ダークグレー」でギリギリ生きてますの記事こちら。
 https://note.mu/mana2518/n/n750eb470adad

街中の11proの広告は敵です。こわい

今回はiPhoneXを2年使った筆者が
今年11proを購入するにあたり
旧機種をAppleの下取りプログラムに出した時のお話です。

Apple下取りプログラムを使ってみた

今回、初めてAppleの下取りプログラムを利用しました。
というのも、これまでの機種変更は
古い機種を親に譲るということをしていましたので⋅⋅


11pro本体が届いてから数日後、下取りキットが到着。
デバイス送付マニュアルが分かり易かったし
YouTubeにも下取りやってみたよーっていう
動画をあげてる方がおられたので安心でした。

今回、Xからの乗り換えは多い気がします。


画像1

こちら、自分の旧iPhone(X)を
プチプチにくるんだところ。
プチプチもついてきました。ありがたい!
マニュアルについてたQRコードからサガワさんのホームページへ飛んで集荷時間の選択。

その時間におうちにいると本当にサガワさんがやってきて、(集荷に慣れないので本当に来た感)
我がiPhoneXを引き取っていきました!
もちろん着払いです。
この間、金銭のやり取りなしです。
すばらしく便利!

最大見積もり額がほんとに戻ってくるのか?不安

これとっても不安でした。
とりあえず画面バキバキではなかったです。
ちなみに下取りに出そうと思ってから(下取りにだす2ヶ月くらい前だけど⋅⋅⋅)画面のフィルムを
全面ガラスに変えてさらに保護。
タイミング遅い⋅⋅⋅

あとお風呂場で普通に使ってました。
確か水没はないけれどシャワーのお湯は普通にかかっている程度。水に強いとはいえ、
中に水が入っているので返金は2万です、とか
そういうことがあるのかもと心配でした。

発送後、待つこと数日。
Appleさんからメールがきました。

画像2


わーい!よかった!4万円バックです!
心配していただけに大喜びでした。

以下、ちょこっと注意です

旧本体の見積額がどこに戻ってくるのか?▶︎AppleギフトカードORクレジットカード


11proをオンライン購入して到着待ちの頃、
用事があって表参道の方面にいった時がありまして
その時、早く本体が欲しすぎて、
店舗に購入しにいったことがありました。
もうオンライン注文のものが自宅に発送段階なのに、それをキャンセルして
この場で本体くださいっていうやつです。
今思うと何でこんなことしようと思ったのか⋅⋅⋅


そしたら店舗販売の場合、下取りした価格は
ギフト券になって返ってくるんですね。
そりゃ困る。と思ったのです。

私はLINE Payで決済してLINE Payの残高としてキャッシュバックされたかったのです。

画像3


結局、返金方法のことを理解したのは
オンラインで発送済み商品をネットでキャンセルしたあと。
店舗での注文という選択肢もなくなり、
新規でネット注文しなければならなくなりました。
手元にくるのがたった数日ですが遅くなりました。
Apple製品めっちゃ買う!ってひとならいいかもしれないけれど
これは盲点でした⋅⋅⋅
結局キャンセルしたあとの本体も自宅に届いてしまい
返品作業をするためにヤマトの直営店に持ち込んだり大変でした。
お金もどってくるからがんばったけれど
いい勉強になりました⋅⋅⋅。
ちょっと待っただけで何かお金で損したわけではないので、まだよかったです。

つまり2019年の時点ですが
★店舗購入の場合、旧モデルを下取りに出すとAppleギフト券になってお金が戻ってくる
★オンラインショップ購入な場合、支払いをしたクレジットカードにお金が戻ってくる

ということですね!
下取りする方はここ気をつけるといいと思います。

来年からも毎年アップデートしていきたいので
1年間、大切に本体を使って行こうと思います。
下取りプログラムに出す方の参考になれば幸いです。




サポートしていただけると大喜びでアイス買いに行きます。