見出し画像

ブルーって綺麗な色なのにね

最近よくブルーな気持ちになる。
海、空、ブルーベリー。
好きなものばかりだな。
ブルーって綺麗な色なのにね。
マイナス感情に使うには勿体ない気がする。
すまんね、ブルー。
ブルーベリーは紫?かたいこと言わないでくれよ、ブルー。

でもわたしはとってもブルーな気持ち。
人間誰しもあるよね、そういう日。
ちょっとだけこぼさせてほしい。

あんまり言いたくない言葉だけど
毎日しんどい。
不穏な空気の中で仕事している。
優しい場所であるべきなのに。矛盾。

悪口と言う名の煙がムンムンで
副流煙を吸いまくって心が真っ黒になっている。

悪口を言うなとは言わないが、分煙してほしい。
悪口いってもいいよの部屋を作って欲しいだけなんだ私は。
空気の悪いところにいるとソワソワしてしまう。私は、1日のうちの8時間だけだしな〜と割り切って、なんとか我慢できる。だから禁煙スペースにいたい。仕事中でも鬱憤を晴らしたい人もいるだろう。いいと思う。というかほとんどの人がそうだと思う。でも煙は喫煙所で吐いて欲しい。

みんなが話したくないと思う人とは、私もできれば話したくない。心が削られてしまうから。
みんなが見ていないところで、ただみんなに言えないだけで、私も色々なことをされている。バカ、アホ、デブ、ブス、あんぽんたん。そんなしょーもな悪口選手権TOP5の言葉でさえも笑えなくなってしまっている。マスク生活で良かったと思ってしまう。されて嫌なことを嫌だと言うと、いじっているだけだと言われ、受け取り側がいじめと思ったらいじめだよと言うと、笑われた。草。草通り越して花。花咲き誇って夢。夢その果てに釈迦👌🏻

自分よりも大人な人たちが、ワガママ言いたい放題なのを見て、これだから大人は🤷🏻‍♂️...なんて思ってしまうけど、よくよく考えたら自分だっていい大人になっていることにも、なんだかがっかりしてしまう。

平気なふりをして、ヘラヘラしていることで保ってきたツケが、今になってやってきて、大きすぎて払えなくなっている。

周りのみんなも声にださないだけで、こんなブルーになる日があるのだろうか。可愛いあの子にも、キラキラしているあの人にも、こんな夜があるのだろうか。そんなことばかり考えてしまう。

よくないね!

疲れた時は、優しい音楽を聴いて気がすむまで泣いてあったかい布団で思いっきり寝よう🌛


いらない何も ウソの笑顔も
強がりならもういらないから
小さくたたもう 弱さも愚痴も
棚の奥にでも置いて

小さくたたんで、いや
ぐっしゃぐしゃに丸めてポイじゃ!

昔アメトークで、ずんの飯尾さんが
嫌なことがあったときに
上から県、国、地球単位で見ていって(航空写真をズームアウトしていくかんじ?)
宇宙まで行った時なんて、人すら見えない!
自分の嫌なことなんてめちゃめちゃ小さい!
それをグッバイ⭐️っていいながら弾く!
っていってたのがなんか好きで忘れられなくて
ブルーな気持ちになるたびに思い出す。
飯尾さん、ありがとう🤣笑

おやすみなさーい😴⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?