見出し画像

2020年はジェットコースター

もうすぐ2020年がおわる。やり残したことはないかい?親友と語り合ったかい?燃えるような恋をしたかい?🎤🎶

2020年、みなさんはどうでしたか?
すごかったー!すごかったよねー!

私はというと、上半期と下半期のギャップが
とにかく大きかったです! まるでジェットコースターのような🎢

今となってはもう本当に笑い話ですが、2020年の上半期までずーっと消えたかったです!もう消えたい!しか頭にない奴でした。毎日仕事の帰り道、30歳までにぜってー消えてやるからな!と泣きながら運転をしていました(笑)暗すぎ(笑)イカスミパスタより漆黒でした🦑

何をそんなに思い詰めてたのかなぁと考えてみると、とにかく「自分」がめちゃめちゃ嫌いになってしまったんですよね。

昔っからの性格で、とにかく他人の顔色を伺ってしまう。人に嫌われたくないという気持ちがずっとありました。だから良い顔ばかりしてしまう。嫌な言葉を言われようがヘラヘラしてしまう。NOと言えない。自分が我慢してその場が収まるならそれでいい。みたいな

他人からの心ない言葉に傷ついては
あの人みたいには絶対ならない!と思う。
でも同じようにわたしも何気なく言った言葉が
誰かを傷つけているんじゃないか... 

わたしも誰かにとっての″あの人″かもしれないと思うとゾッとしてしまいました。

死にたいとかじゃないんですよね。
決して30までに死のうと思ってたわけではないです!

消えたい!もう人間やめたい!ろうそくの火になりたい!と何度も思っていました🕯

暗っ(笑)

けど人間に生まれてしまった以上、消えるということは無理でした。当たり前だけどそんなこともわからなくなっていた!

怖っ(笑)

このままじゃいけないなーということだけは分かっていました。けど20代前半、ずっと動かなかった。勇気がなかった。怖かったです。

だけどある日ふと気付きました。

どうせ30歳までに消えるんだったら楽しいほうがいいに決まっとるよな...🤔
どうせ30歳までに消えるんだったら恥ずかしいことなんて何もないよな...🤔

どん底の時に思いついた ″30歳まで″
というパワーワードがなんと!味方になりました

そこからはもう、飛び込め飛び込め!

下半期からは本当に風向きが変わりました。
別れと出会いの嵐!

どちらからも得たものが沢山あって
今までのイカスミパスタは本当になんだったんだろう🤔ようやく夢から醒めた、本当にそんな感じです。おはよう!よかったね!わたし!

今年は本当にたくさんの人と出会ったのですが
その方達も、みんな口を揃えて
「今年は良い出会いがたくさんあった!」
と言っていて、不思議だなぁ!と思いました
わたしもその1人だったら嬉しいな〜!

📝 2020年わかったこと
・自分が思っているより人は人を見ていない、気にしなくてオッケー
・知らない世界へ飛び込むと何かしら良いものが得られる
・良い人は意外と周りにたくさんいる
・もっと人に甘えよう!わがままでいい!
・思ったことは口にだしておこう。特に良いことは!
・自分はめちゃめちゃ幸せであるということを忘れちゃダメだな

20代後半がスタートしました!

わたしの大好きな人の、大好きな歌!

ずっとずっとまわる世の中で
ずっとずっとあそんでいきよう!

30までに本当に死んじゃうかもしれないし、
120歳まで生き続けるかもしれない!


2021年もあそんでいきよう🕺🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?