すきしかない

好きしかない世界を実現すると何が達成されるか

僕らは"好きしかない世界"を目指しています。-> [会社を作った理由]
その世界が実現されると達成されるであろう未来をまとめました。

1. 好きしかないことでモチベーション格差が埋まる
好きなことのためなら人は頑張れる。好きなことを追求できる環境を作る。今はやる気があれば設備は整っているので、モチベーション維持が大事。なのでそのモチベーションが維持されるように、好きが追求できる、好きが表現できるプラットフォームを作る。そうすれば同調圧力すら超えられる。

2. その人の好きがわかることでインプットの可視化が可能になる

好きなものはその人が摂取しているもの。つまり好きがわかると、その人のインプットが自然に可視化される。そうすることで人がどのように学んでいるかがわかり、学び方がわからない人たちに対しても学び方がわかる機会を与える。憧れが健全になりそして成長ができる世界を作る。

3. 好きしかない心地よい空間作りは生産性を高められる
・心地よい空間はクリエイターの制作物/生産性に関与する。
・好きがわかることで無駄なプレゼントが少なくなるし
・定期的な購入を効率的にすらできる

4. 好きがわかることで人との出会いを効率的にできる
世界の戦争は認識の不一致によって生まれる。つまりあらかじめ自分が〜がすきということがわかれば不一致は生まれにくい。そこで人の好きを全て可視化し人工知能で最適化することで認識の不一致を埋め、好きしかない世界の実現で世界平和を目指す。居心地の良いコミュニティを作る。
人には差がある。数学ができるできない、また美術に対して知識あるない、ものづくりができるできない、仕事ができるできない。一番大きいのは、その人が何に価値を感じるかである。そこでその人が何に価値を感じるか = 好き ということを可視化することで無駄な衝突を避け、また商品や広告自体も出し分けることで、最適な人間構築, そして物/広告との出会いも最適化し、認識の不一致から生まれる争いを避ける。
人との出会いだけではなく、"好き"という情報を元に、人との出会いだけでなく、商品との出会い、広告との出会いも最適化できると考えています。

最後に告知

お気軽にこちらまで連絡ください
[採用責任/代表取締役社長] まなったん スペシャル
Facebook: https://www.facebook.com/mana2love
Twitter: https://twitter.com/mana2love

※参考: その世界が実現されることで懸念していること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?