スクリーンショット_2018-06-11_19

なぜ会社を作ったのか

会社を作ったのは、"人が好きなことを追求できる世界"を作るためです。

元々"富の不均衡の解決"に興味があり、その根本理由を探していました。

豊かな家庭は豊かな教育を受け、貧しい家庭は貧しい教育しか受けられない。そういった"機会の不均衡"が根本と考えるようになりました。そしてその機会の不均衡を埋めるためには、モチベーションこそ鍵だと思います。

なぜなら、やる気さえあれば、打ち込むことができ、どうやって達成するかを考えられるからです。そこで、"人が好きなことを追求できる世界"を目指すことで、そういった富の不均衡、機会の不均衡、またモチベーション格差を埋める手段として取り組むこととし会社を設立しました。

人々のやる気、特に、"学ぶことの楽しさ"や、"何かを作ることの楽しさ"を伝えられるような会社にしたいと思っています。

そういった問題を解決するものを作っていきたいと考えています。

1. 機会の不均衡の解決
現状では貧しい人は貧しい教育しか受けられず豊かな人は豊かな教育を受けられる。そういった問題を唯一解決できるのがモチベーションであり、人はやる気になれば頑張れる。そこでモチベーションを最大化させるために、人が好きなことを追求できる世界を目指す。

2. 個人が好きを追求できる世界を目指すことで世界平和につながる
近代が始まって以降、メディアが強くなり思想が伝播しやすくなりました。
社会的に〜が良いという価値観が強くなり、マスメディアが市民を誘導するようになりました。その果てが、大量虐殺であり、ファシズムであると考えています。個人がしっかりと価値観を持つことで、そういったものに反抗ができます。そして現代では理想とするライフスタイルがメディアの虚像に作られ、好きを追求するのが難しくなりました。また好きなことをしようとしても同調圧力があり、なかなか貫くことができません。そこで、好きなことを追求できる世界を作ることで個人の意思が尊重され、そういった強い個人の意思がマスメディアが作る全体意志から解放し、多用的で豊かな世界が作れると信じています。

3. もっと学ぶ喜び, 作る喜びを
子供の時には人間は好奇心旺盛で、やりたいこともあり、好きがあったかとおもいます。ただ社会に出る過程で、純粋に何かを学ぶ喜び作る喜びを忘れていくのかなと考えています。なのでそういった、学ぶ喜び作る喜びを作れる会社にしたいと考えています。これからの社会はたくさん稼ぎたくさん消費する世界ではなく、価値ある仕事をし、価値あるものを買う時代、そして価値あるものを買いインプットすることで良質なアウトプットにつながる世界になるだろうと感じており、僕らはその流れを加速する世界を作ります。

最後に告知

お気軽にこちらまで連絡ください
[採用責任/代表取締役社長] まなったん スペシャル
Facebook: https://www.facebook.com/mana2love
Twitter: https://twitter.com/mana2love
現在作っているもの: https://note.mu/mana2love/n/n0eb9fdaf63db


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?