見出し画像

キュビスム展 美の革命

東京上野の国立西洋美術館で、キュビスム展が開催されています。

ル・コルビュジエが建築した国立西洋美術館は世界遺産登録されてるのは有名です。
ロダンの銅像も沢山あって、地獄の門とアダムとエイヴァを撮影してから館内に入りました。他にも考える人など沢山あります。季節の変化に応じて雰囲気も出ます。

地獄の門
アダム
エイヴァ

とても可愛い大きな看板😍

牛もエッフェル塔も素敵
ピカソの若い頃の写真がありました。
常設展でお馴染みのポールゴーギャン。
また会えました!
セザンヌ
マリーローランサンがいました。
マリーの絵にしては色が濃くてびっくり。
男女が皆キスしてるところに、真ん中で1人ポツン。。
扇風機のファンに見えました。。
今回はこの男女の彫刻が1番印象的。
戯れてるのか、喧嘩してるのか??
くっつてないですし。
手が上がってるように見えます。。
今回の看板。
ミューズ
マリーローランサンがあちこちに。
モディリアーニ
横から。
これもモディリアーニ
ホラー漫画っぽい?
インスパイアされてるかな。
中之島美術館より、馬!
エントランスに確かありました。
フラフープはメインだろうけど
人の顔に目がいってしまう。
ピカソは配色も素敵。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?